今人気のお呼ばれスタイルとは
2017.04.24

黄色のドレス●今人気のお呼ばれスタイルとは
お呼ばれスタイルとはいえ、かわいいものやかっこいいものをしっかり着こなして結婚式や二次会パーティーに参加したいですよね。
今回は、今人気のお呼ばれスタイルについてお話をしていきましょう。

◆クールでかっこいいパーティードレス
今や絶大な人気を誇るのが、クールビューティーこと、パンツドレスです。
カラーワンピもまだまだ根強い人気を誇る中でこのクールなパンツドレスを着こなす事でおしゃれ感が増すこと間違いなしのドレスですね。
一昔前まではパンツドレスはどちらかというと、ビジネススタイルというイメージが強かったように感じます。
しかし今では、カチッとバッチリ決めてしまえばとても良い雰囲気のドレスであることは言うまでもありません。
近年のお呼ばれスタイルと言えば間違いなくパンツドレスでしょう。

◆パンツドレスの種類
パンツドレスの中にも種類はたくさんあり、どれを選ぶか悩まれる方が非常に多いです。
特に人気のスタイルを数点ピックアップしてみました。
下半身を隠したい方にはガウチョパンツスタイルがオススメです。
パンツスタイルではあるもののスカートにも見えなくはないですし、下半身の隠したい部分をしっかり隠してくれるすぐれものですね。
次はオールインワンパンツドレスです。
全体的にすっきりとした細身な印象を持たせてくれるデザインとなっています。
首元から足回りまで一体でスッキリ見えるのがいいですね。
最後はボレロパンツドレスです。
こちらはお腹周りを隠したい方には良いデザインでオススメです。
胸元に大きなネックレスをつけることで視線を首元に集める事が出来るので見た目もすごく良いスタイルですね。

◆パンツスタイルで気を付ける事
デザイン性と光沢感がある素材であればパンツドレスも最高のパーティードレスとなるでしょう。
ビジネススタイルにならないようにブラウスやコサージュ、アクセサリーなどで華やかさをアップさせることを忘れないようにしておきましょう。
またパンツドレス自体がどうしても他のドレスと比べるとカジュアル志向が強い為、
バッグにはラメやシルバー、ゴールドがついている物をチョイスしましょう。
首元のネックレスなども大きめのものをつける事でエレガントさや高級感を出すことが出来ますね。
次に靴ですが、普段より高めのヒールをセレクトすることで足元が引き締まりより一層クールなイメージとなりますよ。
このようにパンツスタイルと言っても少し工夫するだけでオシャレ+カッコよくクールな印象にしてくれます。
今年の結婚式はパンツドレスがオススメですよ♪

▲ ページトップへ